おもちゃでレースカーのフレームをつくる (2021/09/01)

おもちゃでレースカーのフレームをつくる (2021/09/01)

https://medium.com/oracledevs/building-a-race-car-frame-out-of-a-toy-c7bec93e53b3

投稿者:Chris Bensen

Eff-Uno RacerのCADモデル


注:この記事をGitHubのmarkdownで読みたい方はこちらをご覧ください。

前の2つのエピソード(記事の下にリンクがあります)では、Raspberry PiとArduinoのためのカスタムブレッドボードセットアップを作りました。どのようなプロジェクトにも使用できますが、今回は非常に特殊なプロジェクトのために、レンガのパッドを3Dプリントし、RCサーボとDCブラシレスモーターをESCを介して接続しました。私はレースカーを作っています。


私が何を作っているのかを明らかにせず、ある種のティーザー・クリックベイトのような形で発表したことをお詫びします。私はまだ公表する準備ができていませんでしたし、私の経営陣は、6ヶ月間クローゼットの中で作業をして最後に大々的に公表するのではなく、皆さんにプロセスの旅をしてほしいと考えていました。でも今は、もう少し明らかにしてもいい時期に来ていると思います。これは、皆さんに参加してもらうためだと思っています。


私は、クラウドに接続されたLEGO©オープンホイール・レーシングカーを作っています。それは口が悪いですね。私は「#CloudCar」と呼んでいましたが、それでは「ピエロの車」と同じように聞こえてしまいます。Eff-Uno」のような言葉は法律的に言えないので、「Eff-Uno Racer」(FUR)と呼ぶことにします。また、すべてのものにはバージョン番号が必要なので、「FUR1」とします。 卑猥な名前にならないように「R」を付けたことに注意してください。


最後の段落を読み返してみて、"もしかしたら私はピエロの車を作っているのかもしれない "と思いました。でも、少なくとも刺激的なものでなければなりませんね。


私のプロジェクトは、レゴ©キット8440をベースにしています。なぜなら、すでに存在していて、パーツリストも簡単に入手できるからです。多くの類似点があるでしょう。レゴ®ビルダーには、BricksmithLDViewLEO CAD といったオープンソースのレゴ® CAD ツールなど、あまり知られていない素晴らしいものがあります。Bricksmithは最新バージョンのmacOSでは問題があるので、今は主にLEO CADを使っています。また、完全に満足しているわけではありませんが、Fusion 360を使って、RCパーツとLEGO©の間をつなぐ独自のカスタムパーツを作成しています。


このプロジェクトの主なパーツ

  1. レゴ©フレーム+カスタム3DプリントされたRCパーツ用アダプター
  2. 電子機器 - Raspberry Pi 4、Arduino、Pi Camera、RCサーボモーター、ブラシレスDCモーター+ESC(他にもありますが、今はこれで十分です。
  3. Piのソフトウェア - Oracle Linux、GraalVM、Javaの実行
  4. クラウドソフトウェア - Oracle Cloudを使用
  5. クライアントソフトウェア - TBD


車は最初のハードルであり、このシリーズの主役であるがゆえに、間違いなく最も重要なものです。車がなければ、クラウドが車を走らせるのを誰も見ません。だから、まず最初に、私は車を作ります。本当にすごくかっこいい車を。本当に良い車を。ハックされたジャンク品ではありません。これは速いレースカーだ!私が作っているのは、誰もが自分で作れるような車で、できるだけ安く、簡単な手順で作れるようになっています。これは簡単なことではありません。カスタムペイントや世界的なサプライチェーンの問題など、予想していなかった課題もあります。難しいですが、私は挑戦したいと思っています。そして、これは挑戦なのです


そして、ソフトウェアについてはほとんど触れていません。ここにはたくさんありますので、ご期待ください。


状況について

今のところ、#1のプロセスは順調に進んでいます。#2号機も順調に進んでいます。カスタムプリント基板を製作中で、1~2ヶ月後にはその詳細をお伝えしたいと思っています。#3番と4番は試作品を作っていますが、まだ多くの作業が必要です。これ以上の作業をする前に、実際に動く車を他のエンジニアの手に渡す必要があります。このようなことを一人でやっていて楽しいでしょうか?私はコラボレーションが大好きです。もし、あなたがアイデアを持っていたり、何かに取り組みたいと思ったら、私に連絡してください。


プロジェクトが進むにつれ、私は現実的になり、後で時間を節約できるようなものを作らなければなりません。今使う時間と後で使う時間は、常にトレードオフの関係にあります。例えば、今週のビデオでは、Protopastaのフィラメントを受け取ったのですが、彼らは素晴らしいボール紙製のスプールホルダーを持っていましたが、私のUltimakerプリンターが受け入れるサイズとは少し違っていました。そこで、スプールホルダーを作ってみました。スプールホルダーをダウンロードして印刷するか、3Dモデルを編集してください。


Protopasta スプールホルダー


ここから先の流れ

FUR1は、可能な限りLEGO©を使用しますので、既存の箱に入ったお気に入りのブロックを使ってもいいですし、必要なパーツを購入しても構いません。RCパーツや電子機器のためのインターフェースパーツはわずかしか作らない予定です。自分で作るためのプランも用意されています。すべての3DモデルはThingiverseで公開され、ソースコードはGitHubで公開されます。また、私のMediumブログ個人ブログYouTubeOracle DeveloperウェブサイトOracle Developers YouTube ChannelTwitterでフォローすることができます。


Q/A

Q:FUR1はFUR2があることを意味しているのですか?

A:はい!おそらくFUR3もあるでしょう。また、レゴ&コピーよりもRCを多用したFUR1bになるかもしれません。


Q:この素晴らしいプロジェクトのスポンサーは誰ですか?

A: よくぞ聞いてくれました。オラクルは素晴らしい技術を持っているので、Oracle Developer Relationsがこのプロジェクトを後援しています。オラクルは、地球上で最も堅牢なオペレーティングシステムとナンバーワンのプログラミング言語(そう、Javaは素晴らしいのです)、そしてGraalVMによる最速のJVMの実装を持っているだけでなく、このプロジェクトのバックボーンとなる実に堅固なクラウドソリューションを持っています。


Q: こんなにクレイジーなプロジェクトはできないと思うのですが。

A:私は、もっとクレイジーなことをやったことがあります。世界最大のRaspberry Piクラスタ(我々が知っている限り)や世界最大のレゴコンピュータを作りました。これらはすべて、Raspberry Pi、Oracle Linux、GraalVM、Javaで動作します。


Q: このプロジェクトの続報はいつ頃期待できますか?

A:現時点では、Twitter https://twitter.com/chrisbensen が最も更新されています。また、YouTubeには「DevRebel Cool Projects」というプレイリストがあります。


コメント

このブログの人気の投稿

Oracle RACによるメンテナンスのためのドレインとアプリケーション・コンティニュイティの仕組み (2023/11/01)

Oracle Cloud Infrastructure Secure Desktopsを発表: デスクトップ仮想化のためのOracleのクラウドネイティブ・サービス (2023/06/28)

新しいOracle Container Engine for Kubernetesの機能強化により、大規模なKubernetesがさらに簡単になりました (2023/03/20)