ICYMI: Oracle Machine Learningの最近の人気アクティビティ (2021/11/30)

ICYMI: Oracle Machine Learningの最近の人気アクティビティ (2021/11/30)

https://blogs.oracle.com/machinelearning/post/icymi-popular-recent-oracle-machine-learning-activities

投稿者:Sherry LaMonica


Oracle Machine Learning(OML)にとって充実した2週間でしたが、ここでは見逃せない活動をご紹介します。

 

Oracle Database World

 

オラクルは、10月26~27日に米州、11月2~3日に欧州・中東・アフリカで「Oracle Database World 2021」を開催しました。Oracle Machine LearningプロダクトマネージャーのMark Hornick氏とMarcos Arancibia氏が、いくつかのセッションを紹介しました。

 


  •     Pythonユーザー:Oracle Machine Learningによるインテリジェント・アプリケーションの迅速な構築
  •     データベース内機械学習。自動化、スケールアップ、デプロイ
  •     機械学習モデリングプロセスの自動化
  •     機械学習モデルができましたが、どうしますか?


 

Oracle Machine Learningの革新が貴社の組織に今どのようなメリットをもたらすか、セッションのリプレイをご覧ください。




OMLオフィスアワー

 

Oracle Machine LearningのデータサイエンティストであるJie Liu氏は、Machine Learning Regression Metricsを使用する際のベストプラクティスを説明し、Oracle Machine Learning for Python(OML4Py)での様々な使用方法をライブデモを交えて紹介しました。

 


データサイエンス担当シニアディレクターのSajith Vijayan氏と、データサイエンス担当シニアディレクターのSu-Ming Wu氏。Oracle RetailのプリンシパルデータサイエンティストであるSajith Vijayan氏は、OMLアルゴリズムがRetail Scienceプラットフォームで、特にオラクルのPOSソリューションであるOracle Retail XBRi Loss Preventionでどのように活用されているかを紹介しました。


次回のweekly office hoursセッションは、明日11月30日(火)です。 このフォローアップ・セッションに参加すると、機械学習分類問題のための最新のノートブック・テンプレートを紹介します。



ブログについて

 

私たちは...


  •     Oracle Machine Learning Services(OMLサービス)のCognitive Text機能がイタリア語をサポートするようになったことを発表しました。
  •     R Consortium Annual Report / 5 Year Retrospectiveで、R Consortiumの業績と2022年の計画に関する最新情報を提供しました。
  •     OML4SQL in-database exponential smoothing algorithm を用いた住宅消費電力時系列データセットに対するモデル構築プロセスのデモを行いました。
  •     Oracle Cloud Object StorageからOracle Autonomous Databaseのテーブルにデータをインポートするためのカスタムファンクションを紹介しました。


 

最新のニュース、ヒント、およびトリックを入手するには、ブログをフォローしてLinked InのOracle Machine Learningグループに参加し、毎週開催されるオフィスアワーセッションに参加してください。


コメント

このブログの人気の投稿

Oracle RACによるメンテナンスのためのドレインとアプリケーション・コンティニュイティの仕組み (2023/11/01)

Oracle Cloud Infrastructure Secure Desktopsを発表: デスクトップ仮想化のためのOracleのクラウドネイティブ・サービス (2023/06/28)

Oracle Cloudのデータベースをオブジェクト・ストレージにバックアップする3つの方法 (2021/12/13)