HP NonStop for Oracle GoldenGate 23aiがリリース (2024/06/25)

HP NonStop for Oracle GoldenGate 23aiがリリース (2024/06/25)

https://blogs.oracle.com/dataintegration/post/nsk-for-ogg-23ai

投稿者: Anuradha Chepuri | Consulting User Assistance Developer, Oracle


HP NonStop for Oracle GoldenGate 23aiのリリースを発表し、幅広い新機能と拡張機能を提供できることを嬉しく思います。


このリリースにはいくつかの新機能が含まれており、その一部では動作が変更され、現在使用しているバージョンに応じてパラメータの変更が必要になる場合があります。



新規パラメータ


Replicatは、DEFERAPPLYINTERVALを使用して特定の時間が経過するまで、トランザクションの適用を遅延できるようになりました。


ExtractおよびReplicatでは、マッピングでハード・コードされた長さを削除できるように、新しいColmap関数@SizeOf( )が使用されるようになりました。これは、@GETTLFTOKEN()の使用時に特に役立ちます。


非監査ロガーの取得に、=DefinesをLogParmで使用する機能が追加されました。


マネージャーのパラメータCHECKTHRESHOLDMINを追加して、TMF DISKTHRESHOLDパーセントをチェックして報告する頻度を変更しました。



パラメータの変更


この項では、このリリースに含まれるパラメータの変更について説明します。


Extractには、RMTHOSTパラメータでOpenSys MicroServicesインストールと通信するためのオプションRECEIVERPORTがあります。これは、MGRPORTまたはPORTのかわりに使用する必要があります。


Extractでは、MAXFILESに到達する前に残されたファイル数としてMAXFILESTHRESHOLDが使用され、重要な警告として重点的にEMSに表示されます。これで、GGSCIからEXTTRAILベースでMAXFILESTHRESHOLDを設定できるようになりました。


EVENTACTIONSは、DMLレコードを受信するファイルまたは表に基づいてイベントをトリガーするために使用できます。EVENTACTIONSに新しいオプションCLOSEFILESが追加され、開いているすべてのファイルおよび表がクローズされます。


ExtractおよびReplicatのユーザー・イグジット・パラメータは、動的にリンクされたライブラリの使用に対応するように変更されています。



拡張機能


  • 共有オブジェクトDLLユーザー・イグジットを使用できるように拡張されたExtractおよびReplicat。
  • Enscribeでのみ使用される場合、最大7バイトのボリューム名のサポートが追加されました。
  • @function()コールの詳細の解析に関するエラー・テキストの消失を修正しました。
  • 欠落している監査の二重レポートを修正しました。
  • マッピング中にあいまいな参照列の警告メッセージの書式を変更して、意図しない名前の一致をより明確に示します。
  • PKUpdateの欠落しているターゲット・レコードの削除部分をスキップするために、HandleCollisionsを使用する要件を修正しました。
  • リフレッシュ中に発生したBase24名前変更など、ユーザー・イグジットから「レコードの無視」が返された後にファイル統計を修正しました。
  • 列またはEnscribeグループ・レベル・フィールドのサイズを返す新しい列関数が追加されました。
  • バイナリゼロではなく、pic 9フィールドのデフォルト値をASCII Zerosに修正しました。これにより、OpenSysからデータを複製するときにエラー-8405が発生する可能性があります。
  • GGSCIシステム・コマンドが失敗する原因となったTMFSERVEからのプロシージャ・デッド・メッセージの処理を修正しました。
  • 圧縮統計の表示値を修正しました。
  • ロック長がキー長と同じでない場合に、Replicatがキー順序Enscribeのファイル・ロックを解放しないように修正しました。
  • CLOSEFILESのオプションをMAPのeventActions句に追加しました。
  • 製品が既存の場所に再インストールされている場合に、既存のプロセスが実行されていないことを確認するように変更されました。
  • 読取り/書込み処理を56K I/Oに変更して、マーカー履歴のパフォーマンスの問題を修正しました。
  • MaxFilesの警告しきい値のデフォルトである2の変更を許可します。
  • リモート・マネージャがGGSCI> GETMGRVERSIONから返すレスポンスに完全な詳細表示を追加しました。
  • FUP PARTONLY DUP中に実行されるプロシージャ・コールFS_FILEPURGE_の取得が追加されました。
  • レポート送信および停止コマンドの後、現在の読取り場所および最後に完了したCSNをExtractレポートとレプリカ・レポートの両方に追加しました。
  • ExtseqnoおよびExtrbaによる変更後に、構成済のAUX証跡に関連付けられているタイムスタンプを修正します。
  • カタログからパーティションの詳細を取得する際に発生したエラーに関するSQL/MPエラーの詳細を追加しました。
  • レポート・ファイルがタイマーからプリライト・テストに一杯になるかどうかをテストするモードを変更しました。
  • GetRollBacksが使用されていないかぎり、Extractがロールバックによって中断されたトランザクション・データを保持しないように変更しました。
  • Open System Servicesファイルシステムが必要であるという、より意味のあるメッセージを追加しました。
  • Extractを変更して、ファイル・ヘッダーURI履歴値をプロデューサ情報で更新しました。
  • REPCTXTに書き込まれたネットワーク・チェックポイントが、レコードのサイズではなく、実際のレコード長のみを書き込むように修正されました。
  • タイムスタンプ/日時データ型の小数部の書式設定を修正しました。
  • データ適用前に所定の時間を待機するように拡張されたReplicat。
  • ソースのOpenSys DBで列が圧縮され、または欠落している場合に、OpenSysからの統合PkUpdateの処理を修正しました。
  • TMFテープおよびダンプを優先して、TMFリカバリ用の古くなったATCONFIGを非推奨にしました。
  • ENTRYLIBが存在するため、結合されたライブラリがなければ構築されないように修正されました。
  • インターセプトがENTRYLIBなしでビルドされたために、事前のオープンなしでインターセプトされたコントロールを処理するようにReplicatを修正しました。
  • レポート・バナーにプロセス詳細を追加しました。
  • ノード名が削除されたOpenSysからのNSKフォーマット済名の処理を修正しました。
  • 浮動小数点の変換時にExtractポンプで発生する可能性のあるトラップを修正しました。
  • TNS ExtractおよびReplicatオブジェクトをディストリビューションから削除しました。
  • 非監査取得に対して、LogParmで=Definesを使用する機能が追加されました。
  • マップ文でSqlExecの実行中に式を参照する機能が追加されました。
  • DMLの前にFileopが実行されたときにユーザー・イグジットに渡される名前を修正しました。
  • リモートホストがグローバルに構成されていないときにエラーメッセージを明確化しました。
  • GGSCI info loggerコマンドで、Loggerプロセス用に構成されたMaxLogfilesを追加しました。
  • 以前に非表示にされていたマーカー・レコードのファイル・バケットと一致するように証跡統計を修正しました。
  • Defgen出力を修正し、キーの一部としてグループ・レベルのEnscribeフィールドを削除しました。
  • MGRPORTやその他のサポート・パラメータでRMTHOSTALTを使用する機能が追加されました。
  • セッション・パラメータの表示をGGSCIのenvコマンドに追加しました。
  • 無効なNSK名に余分な数字を含む境界チェックを追加しました。
  • 重複レコードをスキップせずにExtractを再起動する機能を修正しました。
  • OpenSysターゲットへのEnscribe Auditcompレコードの送信を修正および停止しました。
  • Extractがリモート・プロセスへのIP接続を取得した後に、レポート表示に詳細を追加しました。
  • 欠落した境界チェックを追加して、BeforeFilterまたはAfterFilterのいずれかが指定されていることを確認してください。
  • 正しくインストールされていない製品の異常終了メッセージを明確にしました。
  • DirectRead Extractグループの表示情報に追加され、ACITLF、ENTRY、ADVANTAGEなどのタイプが表示されます。
  • メッセージに付加されるAES初期化ベクトルを考慮するように、パッド付き割当を修正しました。
  • 実際のカウントを使用するようにグループを変更する際に、GGSCIがREPCTXTレコードの更新を4040バイトにしないように修正しました。
  • 48バイトを超えるOpenSys ANSI表名の制限を修正しました。
  • プロセスが処理できるよりも大きいメッセージを送信しているときに、受信メッセージのバインド・チェックをマネージャに追加して、マネージャがトラップしないように修正しました。
  • 非常に大きいレポートの最後または最後を表示するときに、レポート・ファイルへの位置を修正しました。
  • SIGNALTIMEOUTの失敗により、修正されたダングリング・ログ・ファイルが開きます。
  • ビュー・コマンドからのパラメータ・ファイルの読取り中にエラー・テストを修正しました。
  • ReportCountのレポート時に間隔ごとのレートの表示が追加されました。
  • ExtractパラメータAUDSERVPARAMオプションの解析を修正しました。ARLIBERROR <error>、 <action> .
  • TMF Extractが、同じノード上の別のOracle GoldenGateインストールからマーカー・ファイルのエラー「新しいファイルMRKRGGSを追加できません」を取得するように修正しました。
  • 非推奨になり、製品からのBlowFish暗号化の使用が削除されました。これは、GGSCIコマンドのパスワードの暗号化、ExtractおよびReplicatへのログオン・パラメータ、およびIPを介したExtract暗号化に影響します。
  • RMTTRAILデータをOpenSys MicroServicesリモートに送信し、有効なパラメータを適切にテストするために、ExtractのRECEIVERPORTが追加されました。これは、PORTまたはMGRPORTの代わりに使用されます。
  • Extractが構成されたMaxfilesに到達した後、再起動時に再起動異常終了レコードを出力するようにExtractを修正し、異常終了しました。


GoldenGateのHP NonStopのベース24


GoldenGate 23aiのHP NonStopのBase 24は、eDeliveryで入手できます。次のドキュメントはサイトからダウンロードできます。


  • D24デュアルサイト補足ガイド
  • N24通知の補足ガイド
  • T24トークン化されたデータ・サプリメンタル・ガイド




GoldenGateのHP NonStopについてもっと知りたいですか?


ドキュメント

 

コメント

このブログの人気の投稿

Oracle RACによるメンテナンスのためのドレインとアプリケーション・コンティニュイティの仕組み (2023/11/01)

Oracle APEXのInteractive Gridで、Oracle Formsと比較して、重複行の検証を制御/通過させる方法 (2022/07/21)

Oracle Cloudのデータベースをオブジェクト・ストレージにバックアップする3つの方法 (2021/12/13)